きらきらつらつら

どうでもいいことを どうしても言いたくなるのです。

ブラジャー

いつもブラって言うから本名がたまに出てこない時あるの私だけ?

今年春頃ピーチジョンのスタッフさんとプライベートで仲良くなり、サンプル試着会に誘って頂いて以来ブラジャーのとりこ

製品に込められた思いはもちろん

次転職するならと考えるくらいに胸について真剣に考えてくれるスタッフさんの仕事ぶりが素敵だなと思った


試着会で胸の肉質や骨格について学びながら見てもらったら

やっぱり私は骨格も肉質も欧米だそうで、一般的な日本人の体系とは違った。今まで何故か着なくなったブラの形まで言い当てられ、理由も分かってとてもすっきりした


そして一番勉強したかったサイズ選びについても

要はアンダーもカップも組み合わせ次第、

C75とD65の容量が同じなのは良く聞く話だが

そもそもそのブラの伸縮性やカップの形によって自分の実際の容量とブラの容量のマッチバランスが全て違うとのこと


それを学んでからサイズ選びはスタッフさんに完全お任せ

その結果、カップはBCDE、アンダーは60,65,70,75各種豊富に揃った

もちろん全てつけ心地ばっちり!

myブラジャーたちを見比べればカップの容量は全て同じにしか見えない

こうなってくるとこのサイズの表記方法が甚だ滑稽に見えてくるが、ブラジャーが誕生して以来これだとのことで、もう誰にも変えられないのであろうからやっぱり難しいことは考えずにフィッティングしてもらいましょう。


誰に見られてなくてもちゃんとした下着を身につけることから内面磨きをスタートさせたい

胸がぴったりはまった日は1日気分も軽い

邪魔だし嫌いな時もあるけれど

結局私たちの最終兵器なのだからメンテナンスはしっかりしましょ