きらきらつらつら

どうでもいいことを どうしても言いたくなるのです。

オフショル

f:id:adjm4845:20190918182439j:image

小さい頃から暇があれば物語りを考えたり、脚本を作ったり、プレゼン資料を作ったり

普通でないことは気付いていたけれど

逆に何でみんなはしないの?と思う程に楽しい遊びだった

でもそれは誰にも発表しないものだからのびのび書けていただけで、

人に読まれる前提で書くのは楽しくなかった。

夏休みの宿題の日記も先生に読まれると思うと苦痛だったし終いにはほぼ嘘を書いていた。

自分の頭の中を曝け出すのはもはや裸にされるのと同じ感覚だった。

でも次第に言いたい事全てを口から出さないと気が済まない性格になり(突然の端折り 何故こうなったかは熟考中)

今では裸どころか下着でもなくオフショルくらいの感じ、

と言っても、

みんなは普通に着ているけど、私は着たくない

みんなは普通にインスタに写真あげるけど、私はしたくない

似てる、ナイスな例え

てなわけでやっぱり全部は言いたくない、

でも言いたくなったら止められない、

そんなことをつらつらするブログを始めました。

 


p.s.

多分、投稿はみんなに通知されるのが嫌なの、通知というか一番上にピコンてなるのがちょっともうオフショルなのよ、、

f:id:adjm4845:20190918182451j:image